*えがおのキャンパス*

グルテンフリー(軽度のレベル)★子育て★美容グッズの体験談★アラサ―主婦の雑多ブログ

葡萄樹液ジェルの口コミ『よくない?効果なし?肌荒れした?』…本当の効果は?2ヶ月間実際に使用した体験談

今回は『葡萄樹液ジェル』といいう化粧品を試した体験談を書きたいと思います。



この葡萄樹液ジェルを試そうと思ったきっかけは、スマホでいろいろな記事やコラムを読んでいるときに葡萄樹液を採取というような記事を読んだことがきっかけです。

その記事がコチラ 

ブドウ樹液:採取期間は1年で2週間だけ 山梨の農園 - 毎日新聞


30代に突入し、お肌のケアをしっかりしておかなければいけない!!
分かってはいるのですが子育てをしていると、お風呂あがりにのんびりと何種類もの化粧水を塗ってる時間がもったいない!と思ってしまうのです。


そんなずぼらな私には、オールインワンの美容液がいいと思い購入を決意。
@cosmeで評価が高いのも決め手の一つになりました。




葡萄樹液ジェルとは

化粧品として、世界で初めて登録されたのが、この「ハーベリィアースストーリー」の『葡萄樹液』。


そもそも葡萄の樹液は1年のうち、春先のたった2週間しか採取できないというとても貴重なもので「幻の化粧水」とも言われています。

しかしその樹液は保存がきかないという難点が。
そこで何年も研究を重ねて化粧品化されたのがこの『葡萄樹液ジェル』だそうです。


と言われても、・・・・・葡萄の樹液なんて、ピンと来ませんよね。

葡萄自体は、ポリフェノールがいっぱい含まれていて、食べるとアンチエイジングにいいというのはよく聞きます。

ポリフェノールが美容に与える影響

・・・・トラブルから身を守り、若い細胞をつくりだす働きを助けているのがポリフェノールです。
ポリフェノールの効果といえば抗酸化力。植物も動物も紫外線を必要以上に浴びたり、ストレスが続くと体に活性酸素がつくられます。活性酸素には酸化力&殺菌力がある為、体にたまってしまうと健康な細胞を傷つけ、深刻な病気や老化の原因になるといわれていますが、ポリフェノールはそんな活性酸素を体から取り除いてくれる働きがあります。

※成分辞典.comより引用


しかし葡萄の樹の部分にはまた違った成分が含まれているのです。


・ 天然のアミノ酸
・ フルーツ酸
・ ビタミン
・ ミネラル
・ 糖類 など

甘い葡萄がなる木(ブドウのお母さん)の栄養=人間でいう母乳


「命の成分」がたっぷり含まれているのです


f:id:countrymaana:20171129211042j:plain:w350




先ほども書きましたが、1年のうち、春先の2週間しか採取できない貴重な物なんです。

樹を切ったところから、ポタポタと垂れてきます。


こんな風に樹液をタンクに貯めていくんです。


冬眠していた木が目を覚まして、呼吸しだすというイメージです。
エネルギーに満ちた成分がたっぷりと含まれている、と思ってください。


葡萄樹液ジェルの全成分

水、ブドウ樹液、BG、グリセリン、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、ベタイン、キサンタンガム、メチルグルセスー10、カルボマー、水酸化K、1,2-ヘキサンジオール、フェノキシエタノール


f:id:countrymaana:20171130110622j:plain:w400

2か月間の使用体験

では実際に使用した感想をまとめていきたいと思います。

商品到着

中身はこんな感じでした。
やたら箱だけでかい!と思ったけど、下にパンフレットも入っていました。

f:id:countrymaana:20171129212534j:plain:w400

使用方法

まずは使用方法

試しに手にとってみました。入れ物がワインレッドなので、中身も赤みがかった色をしているのかも思ったら、無色透明でした。


匂いもほぼありません。

葡萄樹液ジェルというぐらいなので、ワンプッシュするとドロッとしたジェルが出てきます。

サッと伸ばして、染み込ませてみました。

f:id:countrymaana:20171130110537j:plain:w400

大体4~50秒ほど手のひらで押し込むようにしてつけていると、だんだんとモチモチした手触りになってきます。
肌が手に吸い付いてきます。

お手入れガイドには、3~4プッシュと書いてありますが、ひどく乾燥している肌なので全く足りず、追加で3~4プッシュ使用。


合計6~7プッシュ程を毎日朝晩の洗顔後に使用してきました。


f:id:countrymaana:20171130111119j:plain:w400

2週間後

肌の変化を感じ始めました。
心なしか、肌のトーンが明るくなり、化粧ノリが良くなってきました。


葡萄樹液ジェル

化粧下地

ファンデーション 

という流れで使用していますが、化粧下地がスーッと伸びやすくなりました。
ファンデーションものりが良くなり、浮くような感じになりにくくなりました。

4週間後 乾燥が気になる

季節の変わり目で、暖房を使用し始めました。
そのせいもあってか、お風呂上りに葡萄樹液ジェルを使用し、しばらくするとおでこが突っ張るような感じがしてきました。
気になって仕方ないので、もう一度ツッパリが気になるところに使用。

何でかな・・・・と考えたところ、

頬や口元にはしっかりと浸透させるようにしていたのに、おでこの部分は若干怠っていたからかもしれません!

使い方が悪いだけだったのかも。



6週間後に肌が荒れた

相変わらず、肌がモチモチとしています。


しかし、ここにきて肌荒れが!!!!!


4、5か所ほど吹き出物が出てきました。

私はホルモンの関係上、よく吹き出物ができる体質なんです。

さすがに、吹き出物をできにくくする成分は少ないのでしょう。
少し残念です。

でも、残念と思っていたのもつかの間。

いつもよりも早く、吹き出物が引いていったのです!!
これにはびっくり!!!!

少しずつ、肌が強くなってきているということでしょうか。

ほんの小さな変化でも、こうして感じられたことが嬉しいです(^^)

そして2か月後

大きな肌荒れもなく、乾燥も全く気にならなくなりました。
肌が白くなった気がして、お化粧をするときのテンションが上がります。

指で頬を押すと、ハリが出てプリッとしてきましたような気がします。
内側からみずみずしさを取り戻したというような感覚です。


ちなみに約2ヶ月使用して、ここまで減りました。

使いすぎかな。。。とも思いましたが、6,7プッシュは必要なんだからしょうがない。

葡萄樹液ジェルを使用した感想

乾燥・肌荒れという問題もありましたが、使い方をしっかりすれば効果はあると思います。
肌の状態は人それぞれ違うので、必要量も違えば、肌に合う合わないという部分も違うと思います。

私の場合気になりだしたほうれい線が心なしか薄くなり、育児で疲れたような顔が若干若返ったような気がしてきました。

いいことばかりが書いてあって、
『そんな大げさな・・』『嘘ばっかり』と思われてしまうかもしれないのであえてしっかりと書いておきます。
『いいって言ったから買ったのに、全然効果がない!』とクレームを言われても困るので・・・・

私自身、葡萄樹液ジェルを2ヶ月使用したおかげで、劇的に肌が改善されたというわけでは決してありません。
なんとなく調子が良くなり始めたな、と感じ始めているところです。

『3日でもう変化が!!』とか、『使用して1週間でみんなに、肌がきれいになったね!と言われた』という口コミは、誇張して言っているだけかもしれないので、信じない方がいいかなと思いいます。

※実際に数日で、肌が見違えるようにきれいになった方がいたとしたら申し訳ありません。

何度も言いますが、私の肌の変化も本当に少しずつ・・・といった感じなので、その点だけは十分にご理解を。

公式サイトはコチラ

↓↓



カルディーでグルテンフリー【クリスピーライストリーツ】

カルディでグルテンフリー探し
今回はお菓子の紹介を。

クリスピー ライス トリーツ


今回は大好きなカルディでお菓子を見つけました!
その名も『クリスピーライストリーツ』


f:id:countrymaana:20171128110940p:plain:w400

(参考価格 税抜380円)


パッケージにしっかりとグルテンフリーの文字が!!
f:id:countrymaana:20171128110526j:plain:w400


お菓子にしては若干値段が高いかな・・・・とも思いましたが、迷わず購入。


どんなお菓子??

見つけたものの、どんなお菓子なのか全く分かりません。
見たこともないし、食べたこともない。

ということで、調べてみましょう。

商品の説明

f:id:countrymaana:20171128111214j:plain:w400


ライスシリアルを、溶かしたバニラマシュマロで柔らかく固めたクリスピーなスナック。
北米では家庭で手作りする大変ポピュラーなお菓子です。
サクッとした食感を残しつつ、マシュマロのしっとり感もある、くせになる美味しさです。4袋入りでおやつに最適な食べきりサイズ!

グルテンフリー

と書いてあります。

なんとなく伝わるけど、それでも謎な説明です。

クリスピーライストリーツの原材料・内容量

名称:菓子(マシュマロ ライススナック・チョコレート味)

原材料名:マシュマロ(コーンシロップ、砂糖、果糖、寒天、塩、卵白(卵を含む))
       ライスシリアル(米、粗糖、砂糖、塩、水飴)、
       チョコレート(砂糖、植物油、ココア、乳製品、塩)、
       植物油、グリセリン、香料、乳化剤(大豆由来)
       
内容量:88g (4袋)
 
原産国名:カナダ

中を開けてみると4袋入っていました。
f:id:countrymaana:20171128113437j:plain:w400

中身はこんな感じです。

f:id:countrymaana:20171128214152j:plain:w400

大体7,8cmぐらいの大きさです。
小さ目の石鹸のような感じ。

※しっかりと測ったわけではありません



手で持つと、若干ネチョっとくっつくような感じがしたので、冷蔵庫で少し冷やしてみました。
f:id:countrymaana:20171128113905j:plain

気になる味は?

分かりやすく言えば、マシュマロが溶けて、こめはぜと混ざったもの

他のサイトで誰かが書いていましたが、まさに『洋風おこし』というイメージ


手で半分に分けようと思いましたが、ぬちゃっとしてきれいに割れませんでした。
f:id:countrymaana:20171128171006j:plain:w400

おこしと違ってポロポロとこぼれることもありません。


なんといっても、甘い!!ベースがマシュマロなのでそれもそのはず


さらに上にかかったチョコレートがいい感じにアクセントになっています。
今までに食べたことの無い、新食感のお菓子でした。



ただ一気に何個も食べるようなものではないな。。と思いました。


ブラックコーヒーに『クリスピー ライストリーツ』を1袋
この食べ方がおススメです。
f:id:countrymaana:20171128171153j:plain:w400

売っているお店

どうやら以前、『王様のブランチ』の番組内で『森 星さん』が紹介していたようです。
そのコーナーは”PLAZAのお菓子ランキング”みたいなものだったようです。

ということは、PLAZAには置いてあるということでしょうか。
ちなみにその時に紹介されていたのは、今回のチョコレート味とは少し違います。

f:id:countrymaana:20171128172457j:plain:w400
f:id:countrymaana:20171128172523j:plain:w400


見た目もかわいらしく女の子に好まれそうですね。

どこで手に入るのか

『クリスピーライストリーツ』と検索してみたところ、今回カルディーで手に入った物と同じ商品はヒットしませんでした。

似たような商品はいくつか見つかったので参考までに載せておきます。
気になった方は一度食べてみてください(^^)ノ

ケロッグ ライス クリスピー バラエティチョコレート菓子

グルテンフリーの商品が気軽に買えるように

グルテンフリーの商品を多数取り扱っている『iHerb』さんが、なんと楽天市場でオープンしています!!!
いつのまにか。全然知りませんでした。

グルテンフリーの商品をネットで探したことのある人だったら、一度は耳にしたことのある会社だと思います。
今までよりも気軽に購入できるようになり、すごくうれしいです!!!!
このサイトもよければ覗いてみてください!!!!!!

グルテンフリーのお菓子だけでなく、シリアルや、パスタ、パンケーキミックスなど多数取り扱っています。


↓↓↓



countrymaana.hatenablog.com

AYURA(アユーラ) リズムコンセントレート トライアルキット 成分・使い方・効果は? 【口コミ】

今回はアラサ―主婦の美容体験を。


自分に合った美容商品を見つけたい。と思い日々迷走。


AYURAのトライアルキットを使用した体験談を書いていきたいと思います。



購入したのはこの商品。

アユーラ リズムコンセントレート トライアルキット



アユーラのコンセプトは

『ストレスに負けない肌を作る』

会社で働く人、私のように子育てをしている人、在宅ワークをしている人・・・・


きっと何かしらのストレスは抱えているものだと思います。


私も日々ストレスと共存している女性の一人です。

不規則な生活をしていたり、ストレスがたまったりすると、体調の変化によって肌荒れをします。



主な肌荒れは、吹き出物と乾燥。


そんな私の肌も少しは改善されるのでしょうか・・・・・



商品到着


注文してから3日ほどで届きました。
f:id:countrymaana:20171127214147j:plain:w400

中身はこんな感じ
f:id:countrymaana:20171127132550j:plain:w400


もうちょっとおしゃれ且つ見栄えよく写真が撮れるように、なりたいのですが・・・
見にくかったらすみません。


中身の紹介

・美容オイルメーク落とし
f:id:countrymaana:20171127214300j:plain:w200f:id:countrymaana:20171127214315j:plain:w200
(税込3240円)


・濃密洗顔
f:id:countrymaana:20171127214408j:plain:w200f:id:countrymaana:20171127214424j:plain
(税込3024円)


・うるおい柔軟美白水
f:id:countrymaana:20171127214440j:plain:w200
(税込4860円)



・うるおい循環はり・美白化粧液 (混合乾燥ケア)
f:id:countrymaana:20171127214648j:plain:w200f:id:countrymaana:20171127214700j:plain:w200
(税込6480円)


・リズムコンセントレート

f:id:countrymaana:20171127222624j:plain:w200f:id:countrymaana:20171127222639j:plain:w200
(税込8640円)


使い方


今回送られてきたトライアルキットの使い方が書いてなかったので、調べて使いました。
説明書ぐらい入れてくれればいいのに・・と思いましたが、安くするためには雑誌などを省いた方がいいのでしょう。



①美容オイルメーク落とし
②濃密洗顔
③うるおい柔軟美白水
④うるおい循環はり・美白化粧液
⑤リズムコンセントレート 

の順番で使用しました。

使用体験の口コミ

トライアルキットなのでクレンジング剤から全て10日分あると思っていましたが、10日分あるのはリズムコンセントレートのみでしたのでお気を付け下さい。

1回限りのサンプルをまずは使ってみます。


①美容オイルメーク落とし

f:id:countrymaana:20171127132710j:plain:w400


手のひらに出した瞬間から、癒される香り~~
分かりにくいけど手のひらに出すとこんな感じです。

f:id:countrymaana:20171127132910j:plain:w400

アユーラ独自のアロマティックハーブの香りらしいです。
個人的にこの香り大好きでした!!!


エステにいるような、ふわ~とした気持ちになれる香りです。
しかも、塗れた手や顔でも使えるんです。


いつもは、水タイプのクレンジングを使用しているので、オイルタイプは新鮮でした。
表現の仕方が難しいのですが、スーっと、ニュルっと伸びてくれたので、手のひらにのせた量だけで十分メイクを落とすことができました。

がっつりマスカラでしたが、アイメイク専用のクレンジングをしなくても、スルッッと落ちた!


もうこの時点で、星5つ!!!笑


ぬるま湯で洗った後も肌がしっとりとしていました。

洗顔

f:id:countrymaana:20171127132955j:plain:w400

手のひらで泡だててと書いてありますが、泡だてネットでモコモコに。
f:id:countrymaana:20171127133109j:plain:w400

いつもは洗顔をした後に突っ張るのが当たり前。
なのに・・・


全然突っ張らない!!
むしろ心なしかしっとりしていました。

③そしてうるおい柔軟美白水

f:id:countrymaana:20171127133144j:plain:w400

これもクレンジング、洗顔と同じ匂いがします。


付属のコットンにつけて使用しました。
f:id:countrymaana:20171127133311j:plain:w400

やさしくふき取るようにして顔全体になじませます。

使い方

④うるおい循環はり・美白化粧液

f:id:countrymaana:20171127220535j:plain:w400

これは『ほぐしハンドマスク』という使い方をするらしい。

f:id:countrymaana:20171127212059j:plain:w400
f:id:countrymaana:20171127212105j:plain:w400
f:id:countrymaana:20171127212109j:plain:w400

※HPより転載させていただきました


顔全体に広げてから、ツボを押しをしつつ浸透させていきました。


⑤リズムコンセントレート

そして今回のメイン商品の美容液

f:id:countrymaana:20171127134121j:plain:w400

もうこの段階ですでにアユーラ信者になってますから、美容液だって間違いないに決まっている。


使用
▽ 

『間違いない!!』


香りも大好きだし、しっとり感もめちゃくちゃいい。

使用後、何時間たっても全く突っ張りませんでした。



そして次の日の朝

まだお肌がしっとりモチモチしていました。

 しっかりと効いているようで、ちょっとニヤリ・・・笑




口コミとかで人気のある美容グッズにはやっぱり何かしらの魅力がある。ということですね。


リズムコンセントレートについて

気になる成分

どんな成分が入っているのか気になるので調べてみました。

《リズムコンセントレートの成分》


水,BG,グリセリン,メチルグルセス-20,ベタイン,エタノール,ジメチコン,コウヤマキ枝/葉エキス,エクトイン,アセチルヒアルロン酸Na,ビルベリー葉エキス,ペンチレングリコール,トリエチルヘキサノイン,シア脂,ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル),ラウリン酸ポリグリセリル-10,(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー,(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/メタクリル酸べへネス-25)クロスポリマー,水添レシチン,ジヒドロキシプロピルアルギニンHCl,ヒドロキシエチルセルロース,トコフェロール,水酸化K,エチルへキシルグリセリン,ジラウロイルグルタミン酸リシンNa,ヒアルロン酸Na,キサンタンガム,ペンテト酸5Na,ポリクオタニウム-61,チューベロース多糖体,フェノキシエタノール,香料


赤字にした部分だけピックアップしてみます。


コウヤマキエキス配合

コウヤマキエキスとは

世界三大美樹の一つで、過酷な環境下でも育つ非常に生命力の強い針葉樹、高野槇コウヤマキ)からとれるエキスのこと。
このエキスには、坑老化作用があると言われているみたいです。
某メーカーからは、コウヤマキエキスを配合した歯磨き粉も販売されています。


②アセチルヒアルロン酸Na

ヒアルロン酸の約2倍の保水力を持つ保湿成分です。
角層まで浸透して水分保持量アップし、
うるおい続ける、つややかな肌へ導きます。



ビルベリー葉エキス

北欧の森に自生するブルーベリーの仲間「ビルベリー」の葉から抽出されたもの。ポリフェノールがたっぷりと含まれています。

ブルーベリーよりも、抗酸化作用も強いみたいです。




アユーラはこんな方にお勧め

1.日々ストレスと戦っている方

・生命力の高い樹木〈コウヤマキ〉のエキスが、肌のダメージの根源にしっかり働きかけます。



2.ダメージを修復したい方

・肌のコンディションを整えてダメージをケアしてくれます。

・ストレスやブルーライトから肌を守り、肌の老化やくすみを防ぎます。


3.肌のバリア機能 UPさせたい方

・肌本来の美しさを引き出して、乾燥から肌を守り、うるおいをキープします。

・リラックス効果があるとされているベルガモットローズマリーなどを中心としたアロマティックハーブの香りです。

・ストレスでダメージを受けた肌にも安心な低刺激設計
 無着色、弱酸性、鉱物油・防腐剤(パラべン)無添加、パッチテスト済み
 (すべての方に皮ふ刺激が起きないというわけではありません。)


メリット・デメリット

散々いいと言ってきた商品ですがデメリットもあります。

商品の紹介でも書いたように、一つ一つの値段が高い!!主婦には少し敷居が高い化粧品だと思います。

今回のトライアルキットに入っていた物をすべて揃えると約2万6000円もします。

試してみたいけど、高すぎて無理!!

ちょっとだけでもいい化粧品を使いたい!!

そう思っている方は、試しにトライアルキットを購入してみてもいいと思います。

ちょっとしたぜいたくを味わってみてください(^^)

ふりかけにも小麦粉って使ってあるんだ!!と発見したこと。【小麦アレルギー・グルテン過敏症】

グルテン過敏症の主婦です。
相変わらず3日に1度くらいの頻度で、腹痛を起こしています。

f:id:countrymaana:20171123221421j:plain:w400

なんでこんなに腹痛が多いのか・・・


やっぱり気づかないうちに小麦粉の入ったものを口にしているのでしょう。



がっつりと小麦粉製品を食べた日は、もちろん寝込むレベルの腹痛に襲われます。
しかし、微量程度ならそこまでひどくならない、というレベルのグルテン過敏症のようです。


今回はご飯のおともについて。


最近、「これは小麦粉が使ってある!」
「これなら食べることができる。」

というアンテナが研ぎ澄まされてきました。

それもそのはず。かれこれ2年半くらいグルテンを避けてきましたから、嫌でも身に付きます。


しかし、こんなにも身近に落とし穴があるなんて!!!!!


タイトルにも書いたのですが、「ふりかけ」

まさかのふりかけです。

パン食断ってから、ご飯を食べる機会が増えました。
そのせいか、味のバリエーションをと思いたくさんのふりかけをストックしてあるんです。

今は8種類置いてありました。

f:id:countrymaana:20171124214320j:plain:w400



しかし、この半数以上が小麦粉を使用しているのです。


f:id:countrymaana:20171124214440j:plain:w400

↑の写真の4種類は、全て小麦粉が使ってあります。


f:id:countrymaana:20171124214548j:plain:w400

↑の写真の2種類は、原材料の一部に小麦が使用してあります。

f:id:countrymaana:20171124214655j:plain:w400

↑の写真の2種類は、まったく小麦を使用していませんでした。


私の場合、しょうゆや味噌などの (原材料の一部に小麦が使用されています) という表示レベルならセーフなので、8種類のうち4種類はセーフでした。


もちろんそうではない人もいると思うので、ご自身の体調体質に応じて読んで下さい。




始めはこのレベルで、こんなにもお腹が痛くなるものなのか・・・と疑問に思いましたが、ふりかけレベルでもアウトのようでした。

まさかこんなにもひどい過敏症だったなんて・・・と、若干ショックです。



グルテンフリーのふりかけ

ちなみに(原材料の一部に小麦が・・・)という記載も全くないふりかけにはこんなものがあります。



永谷園のごましお

原材料:ごま、調味顆粒(食塩、でん粉)、調味料(アミノ酸)、貝カルシウム


丸美屋のごましお

原材料:胡麻、食塩、澱粉、海藻カルシウム、調味料(アミノ酸等)


永谷園 エーラベル おかかふりかけ

原材料:調味顆粒(ぶどう糖、鰹節粉、食塩、砂糖、とうもろこしでん粉、デキストリン酵母エキス)、味付鰹削り節(鰹削り節、砂糖、食塩、酵母エキス、しいたけエキス)、海苔、酸化防止剤(ビタミンE)

永谷園 エーラベル さけふりかけ

原材料:鮭フレーク(鮭、パーム油、麦芽糖ばれいしょでん粉、食塩、鮭エキス、酵母エキス)、調味顆粒(ぶどう糖、食塩、とうもろこしでん粉、鮭パウダー、鮭エキス、酵母エキス、昆布粉、デキストリン)、わかめ、海苔、酸化防止剤(ビタミンE)



永谷園 あんぱんまん まぜこみごはんの素

原材料:調味顆粒(砂糖、食塩、タピオカでん粉、鮭エキス、とうもろこしでん粉)、味付わかめ(わかめ、食塩)、かまぼこ(ばれいしょでん粉、たらすり身、還元水あめ、食塩、砂糖)、鮭フレーク(鮭、食塩、とうもろこしでん粉、パーム油)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、紅麹色素、カラメル色素、クチナシ色素、酸化防止剤(ビタミンE)


永谷園 あんぱんまん まぜこみごはんの素 緑黄色野菜


原材::調味顆粒(砂糖、食塩、とうもろこしでん粉、ブロッコリー、ほうれんそう)、味付大根葉(大根葉、食塩、砂糖)、かまぼこ(ばれいしょでん粉、たらすり身、還元水あめ、食塩、砂糖)、乾燥にんじん(にんじん、砂糖)、かぼちゃフレーク(かぼちゃ、砂糖、ぶどう糖、とうもろこしでん粉、パーム油)、加工でん粉、調味料(アミノ酸)、炭酸カルシウム、セルロースクチナシ色素、カロチノイド色素、カラメル色素、紅麹色素、酸化防止剤(ビタミンE)


・三島のゆかり

原材料:赤しそ、食塩、砂糖、調味料(アミノ酸等)、L-グルタミン酸ナトリウム、5'リクレオチド二ナトリウム、リンゴ酸(酸味料)、






今度からは、しっかりとふりかけの原材料もチェックして購入したいと思います。
今回はちょっとした日記程度でおしまいにしておきます。



今日は小麦粉食べてないのに、なぜかお腹が痛い・・・


と悩んでいた日々に、おさらばできそうです。

夜寄るブラは効果がある?口コミは本当?卒乳後の下垂した胸のケアをしたい!!(大きいバストの場合)

いくつかナイトブラを試しているアラサー主婦です。
いつもは食の記事が多いのですが今回は、美容面で。


今回はネーミングでつられた、夜寄るブラの口コミを書いておきたいと思います。

購入しようと思ったきっかけ


授乳後の下垂した胸を少しでもなんとかしたい!
これ以上おばあちゃんみたいな胸になりたくない!!


脱衣所で裸になった自分を見て愕然としました・・・。。。


Σ('◉⌓◉’)

残念極まりない!!
タイトルにも書いたのですが、胸が大きい人ほど下垂も激しい!!


特に授乳後を経験したことのある人は、卒乳後の体の変化にかなりショックを受けると思います。

赤ちゃんを母乳で育てた証だから仕方ない


なんて、自分に甘いままじゃだめだ!!と思いませんか?
自分にかける時間がない!

そう思ってここまで来てしまった自分に後悔・・・


そんなことはさておき。


ちなみに私の普段用のブラのサイズはFの70~75くらい。
太っているので、肉たっぷりでお恥ずかしいのですが赤裸々に。

夜寄るブラの機能

▼商品説明▼

就寝時のバストの横流れを防止して寝ている間にバストアップ!寝返り時の重力に負けないノンワイヤーの夜用ナイトブラです!締め付け感が苦手な方におススメの夜寄るブラは、レース使用で可愛い開放的な夜用ブラ♪大きく開いた胸元で、バストを締め付けすぎないので、授乳ブラなど、多様にお使いいただけます。朝、起きてもキレイなバストを持続する大人気のレディースインナー。


・バストを優しく寄せる

・バストを押しつぶさない

・背中の凸凹すっきり


といった感じです。



サイズ選び

注文してから4日ほどで届きました。

1枚だけ頼んだので、ポスト投函でした。
中身はこんな感じ
f:id:countrymaana:20171122205505j:plain:w400



中には一緒にかわいいメジャーも入っていました。

f:id:countrymaana:20171122205530j:plain:w400

今回はLサイズを注文。

サイズ展開はこんな感じになっています。

f:id:countrymaana:20171121214532j:plain:w400

サイトの情報や、口コミを参考にサイズ選びをしました。


胸が小さ目で、できる限り寄せて上げておきたい、という人は小さ目もしくは普段のサイズ
私のようにバストアップ目的というより、夜のケアをゆったりとしたいという人は、ぎりぎりラインの大きめがちょうどいいのではないかと思います。


HEAVEN Japanの公式サイトを見てみると、一応フィッティングサービスも行っているのですが、夜寄るブラは、サービスの対象外。とのこと。

f:id:countrymaana:20171121220727j:plain:w400



なので、慎重にサイズ選びをしてください。



色・素材の情報もついでに載せておきます。

★カラー★
ピンク/パープル/ターコイズ/ブラック/レッド/イエロー

★品質★
身生地部: ナイロン85%
        ポリウレタン15%

レース部:  ナイロン90%
        ポリウレタン10%


★生産国★
中国




実際の夜寄るブラの付け心地


色はピンク
f:id:countrymaana:20170928142241j:plain:w350

f:id:countrymaana:20170928142319j:plain:w350


サイズのタグの位置が謎ですが、こんな感じでついています。



生地が全体的に薄いです。

f:id:countrymaana:20171121220849j:plain:w400

別に透けるわけではないのでいいのですが、こんなんで効果があるのか・・・

と思いました。


他のナイトブラはあまり見た目が良くないのですが、この夜寄るブラはなんといっても見た目が可愛い!



別に誰かに見られるわけではないけど、やっぱり可愛い方がテンションあがります!




図のように足から履いて付けます。

f:id:countrymaana:20171122205755j:plain:w400



しっかりと胸を持ち上げて、しっくりくるように微調整。


さほど伸縮性があるわけではありませんが、割と簡単にスルッと肩まで持ち上がりました。





こんなことを言うのもなんですが、私自身はバストアップはもう求めていないので、『寄せてあげて、谷間ができた!』という口コミは一切書きません。


私の基準は、
あくまで、下垂傾向にある胸に効果があるのかどうか。

下垂傾向にある胸を、これ以上ひどいことにさせないという機能があるかどうか。






とりあえず2日ほど使ってみました。




優しく横流れ防止をしてくれる感じ。


横の部分がたるんだ私の肉を背中の方に行かないように頑張って食い止めてくれています!!!

f:id:countrymaana:20171122205956j:plain:w400


口コミで


・レースの部分がかゆくて耐えられなかった。

・朝起きたらめくれ上がってしまっていた

・胸全体がはみ出してしまった

・きつくて苦しく眠れなかった


など悪い評価もたくさんありますが・・・・・


かゆい、めくれ上がる・・などの不快感はありませんでした。


たぶん、人それぞれってことですね。


しかし、胸全体がはみ出してしまった!という口コミは、私に当てはまりました(´;ω;`)




バスト全体をしっりと覆うタイプのつくりではないので、動くと胸がはみ出てしまいます。


お風呂あがりに着て、寝るまでに家事をしたりして動いていると、バストトップだけではなく、全体的に出てきてしまいます。


なのでこれは寝る時のみしか使えませんでした。


さらに困ったことが・・・


子供と添い寝するために横を向くと上側になる胸が下に流れ、再び仰向けになると、布の外に胸が出てしまう^^;

これは大変。


しかし!!!!!


バストが出てしまわないように、中に薄手のインナーを着て、その上から夜寄るブラをつけるといいみたい。



初めからこの使い方の予定で購入するなら、1つ上のサイズを買っておけば良かったです!!




使用して約1ヶ月

正直な感想としては、特に目に見えて分かるほどの変化はありません。

そんなことならブログに書くなよって???

しかしながら本当のことなので・・・・


それもそのはず、バストアップは求めてませんから。

逆に言えば変化がないということは、下垂を進行させてしまっているということはないということです!


ストップ下垂!

ただ1枚しか購入していないので、夜寄るブラの日と違うブラの日と色々あるという点も伝えておきます。


最後に

今回夜寄るブラを買おうか迷った時に、いくつかの使用体験の口コミを参考にさせてもらいました。

しかし、私のように大きいサイズで卒乳後の下垂し始めた胸の人の体験談はひとつもなかったので誰かの参考になればいいな。と思い書かせていただきました。


あくまで私の体験談なので、苦情クレームは受け付けておりません。


いくつになっても綺麗でいたい!!
そんな気持ちを大切に★


夜寄るブラの購入はコチラからできます

夜寄るブラ


countrymaana.hatenablog.com

FOLLOW ME