
*えがおのキャンパス*

グルテンフリー*米粉*大豆粉*タピオカ粉* 軽度のアレルギー症状の方向けのブログです。ご自身の体質に合わせて参考にしてほしいと思います。

愛知県刈谷市にある 米粉100%のカフェ  (JAPAN CREPE cafe CLOVER)

愛知県刈谷市にあるグルテンフリー
(小麦アレルギー対応)のカフェに行ってきました。


※お知らせ
2016年5月8日で刈谷店は閉店したようです。
2016年7月中旬に安城にオープン予定。


ジャパンクレープの系列店で、米粉100%の料理のみ取り扱っている
cafe CLOVER (カフェ クローバー)

刈谷駅からすぐ、アピタ刈谷店の隣にありました。
f:id:countrymaana:20160110215126j:plain:w180 f:id:countrymaana:20160110215145j:plain:w180
店内に入る前に、目に飛び込んできたのは
『店内小麦禁止』の張り紙。


小麦アレルギーの方が
誤って小麦製品を食べてしまう恐れもあるので
この徹底ぶりが逆にホッとしますね。


店内はとてもアットホームな雰囲気で、
ソファー席と丸テーブルがありました。
ソファーの座り心地がとても良く、まったり♡
f:id:countrymaana:20160110220237j:plain:w180 f:id:countrymaana:20160110220256j:plain:w180


キッズコーナーはこんな感じ
f:id:countrymaana:20160110220320j:plain:w180

柵で囲われて、おもちゃや絵本がたくさんあり
とても充実していてビックリしました!!!


これはママ会にもってこいの空間です!!

メニューは

米粉のワッフルランチ
米粉のクレープランチ

どちらかの生地を選び、パテ(メイン)を選びます。

離乳食や、お子様ランチも種類豊富にありました。


f:id:countrymaana:20160110221528j:plain:w200 f:id:countrymaana:20160110221544j:plain:h200

せっかくなので、

・ミニお子様ランチ
・ワッフルランチ(米粉の唐揚げ)
・クレープランチ(ハムチーズ)  

を注文しました。

1つはデザートもセットで(^^)
f:id:countrymaana:20160110221422j:plain:w150 f:id:countrymaana:20160110221435j:plain:w150
f:id:countrymaana:20160110221447j:plain:w150 f:id:countrymaana:20160110221501j:plain:w150

米粉なのでほんのり甘くて、モチモチで・・・
見た目もとってもおしゃれで、とても美味しかったです!!
久しぶりに、小麦の心配をすることなく
楽しい外食ができました(^^)


個人的なおススメは、ワッフルランチ
米粉の唐揚げサンドは、ボリュームたっぷりなので
パパでもがっつり行けますよ♡


そのほかにも、
・子ども椅子
・子供用エプロン
・ふた付きコップのジュース
・ひざ掛け
・机の下の荷物入れ
・トイレにはおむつ台、補助便座・・・

さらには、ノンカフェインの紅茶


子連れに優しい空間且つ、徹底したアレルギー対応

100%ママ目線のカフェ!!!

子育てをしている人しか気づかないような配慮が
事細かにされていて
優しさあふれるカフェでした。

アレルギーが無くても、ぜひもう一度足を運びたくなる
そんなお店です(^^)

テイクアウトや
米粉の販売もしていました。
米粉のお好み焼き粉・たこ焼き粉・ホットケーキミックス・唐揚げ粉)


注文を受けてから1ずつ焼いているようで
料理が出てくるまでに少し時間がかかります。


座席数も多くないので、ママ会などで利用する際は
あらかじめ予約をして、メニューを注文しておくと
スムーズでいいかと思います♡

クローバー (CLOVER) - 南安城/カフェ [食べログ]


●住所 :愛知県刈谷市南桜町2-54 シバコービル 1F
●Tel :0566-28-7126
●定休日: 月曜日、第三火曜日(不定休)
●営業時間:11:00〜16:00L.O
●備考:駐車場無 コインパーキング有


FOLLOW ME