*えがおのキャンパス*

グルテンフリーをメインに(軽度のアレルギー向けなので、自身の体調に合わせて参考に)✳︎子育て✳︎話題の商品レビュー

話題沸騰‼︎とろけるきなこ。気になる味や販売店、値段は⁇

2016年人気が出るらしい

とろけるきなこ

「2016年流行るものベスト10!Martが大予測!」で、第1位に輝いたようで、先日のヒルナンデスで放送されていました。


気になる販売店

ではどこで売っているのでしょうか。

アピタやイオンなどの大手スーパーを見てきましたが、置いてありませんでした…

探すこと数店舗…

近所の「マツモトキヨシ」にたくさん置いてありました!


「Frante(フランテ)」という東海地方に展開されている、ヤマナカ系列のスーパーにも置いてありました(^^)


80gで203円


これとは違うメーカーのものがカルディに置いてありました。

これは60gで278円でした。


どちらも普通の「きなこ」よりは、少しお値段が高めです。


さっそく真誠(しんせい)というメーカーの、とろけるきなこを買ってみました。

こちらの方がよく出回っているみたいです。

このメーカーは愛知県北名古屋市にある、胡麻の専門会社です。
一般的に見かける、いりごまや黒ゴマ、すりごまはもちろん、一味違った胡麻も取り扱っています。


人気の秘密

普通のきなこと何が違うのでしょうか。

それは何と言っても、口に入れた瞬間の「ふんわり感」


きなこに、「ごまパウダー」と「黒糖のコク」「麦芽糖の優しい甘さ」「オリゴ糖」がプラスされています。
きなこだけでも食べたくなるくらい、程よい甘さです。

今までの「きなこ」のように、口に入れてもむせることがありません。


名前の通り、
ふわっと甘くて
一瞬でとろけてしまいます‼︎


これはハマります。
間違いなく、ハマります。

ただの「きなこ」だと思って、知らんぷりしたらもったいない!!


きなこの効果

きな粉は大豆を炒って粉にしたもので「畑の肉」と呼ばれています。ヘルシーかつ栄養がたっぷりです。

  • 美肌効果
  • 骨粗しょう症予防
  • 便秘解消
  • 風邪の予防
  • むくみの解消
  • がん予防
  • ダイエット効果

など、たくさんのメリットがあります。

1日にスプーン2杯ほどで必要な栄養を摂ることができます。
食べすぎるとお腹がゆるくなることもあるので、気をつけて下さい。


用途

♡牛乳に溶かして、きなこドリンク
♡アイス
♡トースト
♡ヨーグルト
♡白玉団子

砂糖を加える手間がいらないので、かけるだけでいつもと違った味わいが楽しめます。



シフォンケーキ
♡ロールケーキ
♡プリン

などなど…
お菓子作りにも使えるみたいです。
これからどんどん活用したレシピも出てくることと思います。
またチャレンジしたら載せたいと思います。


カルディに売っていた「とろけるきなこ」も気になるので、買ってみます‼︎


きなこ好きな方、気になった方、ぜひ試してみてください





FOLLOW ME