読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*えがおのキャンパス*

グルテンフリー*米粉*大豆粉*タピオカ粉* 軽度のアレルギー症状の方向けのブログです。ご自身の体質に合わせて参考にしてほしいと思います。

【おかあさんといっしょ】三谷たくみお姉さんが今年で卒業発表!

気になる時事ネタ 子育て・子連れのおでかけ 芸能

20代目うたのお姉さん(たくみお姉さん)が卒業というニュースが出ましたね。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6190989

新しい21代目うたのお姉さんはこんな方

現役音楽大学院生の「小野あつこ」さん。


●経歴
東京都出身
4歳からピアノを始めて高校はピアノ科を卒業
都内の音楽大学(16年3月大学院卒業見込み)では声楽を学ぶ


●趣味
ピアノ
散歩

●好きな食べ物
白いご飯
そうめん
ケーキ

●好きなスポーツ
バドミントン
ジョギング

 幼少期から「おかあさんといっしょ」を見ていたという小野は「子どもと関わる仕事をするのが夢でした」と笑顔。児童館で子どもと触れ合う活動をしているそうで、「そこでの経験があって今があると思う。今までのように子どもたちと接しながら、近所のお姉さんのような感覚で子どもたちに親しまれるようにしたい」と抱負を語った。

新旧交代のタイミング

新しい「うたのお姉さん」が正式に出演するのは、4月4日の放送回からのようです。

3月31日に新旧のお姉さんが出演して交代のあいさつをする予定

「うたのお兄さん」の横山だいすけ
「体操のお兄さん」の小林よしひさ
「パント!のお姉さん」の上原りさ

この3人は継続して出演します。


たくみお姉さん

たくみお姉さんは第20代目の歌のお姉さん。

在任期間は、歴代最長タイの8年間(2008〜2016年)

可愛らしいルックスとキレイな歌声で多くの子供たちや、お母さんお父さんを魅了してきた、「たくみお姉さん」。

2.3年前から卒業が近いのでは⁇と噂されていましたが、ついに卒業なんですね。

「私の方から卒業したいと言いました。8年間やっていく中で、たくさんの経験をさせていただいて、自分の中でやり切れたという思いからバトンタッチしました。ありがとうの気持ちでいっぱいです」と語った。

だいすけお兄さんとのやりとりで涙

8年間苦楽を共にしたパートナーである横山から

「2人とも歌が好きという思いでゼロから出発し、どうしたら子供たちに届く歌を歌えるかといろんなことを話し合いました。笑ったり、泣いたり、時には怒りながら意見をぶつけ合った8年間でした。僕も8年間やってこれたのは、たくみお姉さんが一緒に歩んできてくれたからだと思う。本当に感謝しています」

とねぎらいの言葉をかけられた三谷は、感極まって大粒の涙を流していた。

だが、横山が「僕は9年目なので、フレッシュな気持ちになれるか不安なところはありますが……」と言葉を詰まらせると、涙をぬぐい「できるよ!」と再び笑顔を浮かべエールを送った。

お兄さんとお姉さんが、8年間2人で力を合わせて作り上げてきた、という背景が感じ取れるやりとりです。
きっと辛いことも、たくさんあったと思います。
卒業を決意することも、たくさん悩んで出した答えなのでしょう。

個人的な意見

我が子も「おかあさんといっしょ」が大好きで、毎日欠かさず見ています。
たくみお姉さんと、だいすけお兄さんの並んでいる姿がもう見れなくなってしまうと思うと、とても残念ですが、きっと新しいお姉さんにも次第に慣れていくんだろうな…と思います。

「いないいないばあ」でゆうなちゃんから、ゆきちゃんに変わった時も、違和感しかありませんでしたが、今となってみたら、ゆきちゃんのわんぱくそうな笑顔に毎日楽しませてもらっています。

きっとそう感じているお母さんも多いことでしょう。

NHKはプライベートも、あってないようなものだという噂も聞いたことがあります。

  • 海外旅行禁止
  • 恋愛禁止
  • 結婚禁止
  • 車の運転禁止
  • おかあさんといっしょ』以外の仕事禁止
  • 外でものを食べながら歩かない

色々な規制があるなかで、8年間も笑顔と歌声を届けてくれていたんですね。

卒業して、結婚…
なんていう素敵なニュースが出ることを楽しみにしています♪

今後の「おかあさんといっしょ」も楽しみにしています。



最近のこの「メダルあげます」が、我が家のブームです。

参考:http://eiga.com/news/20160212/13/

FOLLOW ME