
*えがおのキャンパス*

グルテンフリー*米粉*大豆粉*タピオカ粉* 軽度のアレルギー症状の方向けのブログです。ご自身の体質に合わせて参考にしてほしいと思います。

コストコでグルテンフリーの商品を!!「かねますの山芋焼」

グルテンフリー

コストコのお好み焼き

商品名はかねます食品の
「山芋焼」です。

f:id:countrymaana:20160303140240j:plain:w350
冷凍食品のコーナーに置いてあります!


1箱4枚入りで980円くらいでした。

1枚の大きさは大体これくらい。

●直径約 16cm
●厚さ  1cm強
●重さ  230g

f:id:countrymaana:20160303140911j:plain:w350

パッケージにも大きく書いてある通り、小麦粉なし(グルテンフリー)のお好み焼きです!!
小麦粉なしでもごくまれに「小麦グルテン」を使用してあるものもあるので気を付けてください。


裏面の原材料名も参考までに載せておきます。
f:id:countrymaana:20160303141213j:plain:w350

原材料名:キャベツ、とろろ(やまいも、デキストリン)、鶏卵、豚肉、植物油脂、いか、紅しょうが、かつお等風味調味料、食塩、醸造酢、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタン)、ピロリン酸Na、着色料(クチナシ、紅麹)、酸味料、(原材料の一部に、乳成分、大豆を含む)


アレルギー物質は
●卵
●乳成分
●いか
●大豆
●豚肉
●やまいも

以上の6品です。

早速温めてみました

包んであるフィルムを取り、軽くラップをし、600wで約6分。

ソース・マヨネーズ・花かつお・青さなどお好みのトッピングをしてください。
セットで付いているわけではないので要注意!

f:id:countrymaana:20160303141910j:plain:w350

いい匂いがして、美味しそう♡

切ってみるとこんな感じ
f:id:countrymaana:20160303142004j:plain:w350
切り方が汚くて、見た目の美味しさ半減させてしまったらすみません・・・。

気になる味は!?

生地自体が山芋と卵でできているので、ふわふわ・とろとろ!
お好み焼きともんじゃ焼きの中間のような食感です。
中には野菜も豚肉もしっかりと入っています。


箸で食べましたが、トロっとしていて量が少なくなるにつれてつかみにくくなりました。

お好み焼きだと思って食べたら、ちょっと物足りないかもしれないので要注意。

あくまで、山芋を焼いたものです!!

今までに食べたことのないような「ふわふわ・とろとろ」食感です♡


感想

始めに4枚入りと書きましたが、1枚4ずつ個々ににフィルムで包んで箱に入っていました。
これなら解凍もしやすく、手軽に食べられるのでとても便利です。

山芋と卵だけ、ということで温めたら生地がとろとろになっていて始めは少しびっくり!
お皿の上で位置を変えようとしたら、ちぎれてしまいそうでした。

冷凍保存がきくグルテンフリーの食べ物は、基本的に常備しておきたいので、買ってよかったと思います。

グルテン・小麦のアレルギーがない方にも、一度は食べていただきたい一品です!!
コストコに行った際は是非試してみてください(^^)



かねやす食品のHPに「山芋焼」を使った、アレンジレシピが記載されています。
気になる方は、コチラも参考にしてみてください。

アレンジレシピ

山芋焼のねぎのせ
山芋焼のグラタン
山芋焼の大葉包み
山芋焼のマヨ焼き
山芋焼のあんかけ
山芋焼と豆腐のごまだれがけ


個人的には、チーズを乗せてオーブンで焼く
「山芋焼のグラタン」が気になります!

FOLLOW ME