
*えがおのキャンパス*

グルテンフリー*米粉*大豆粉*タピオカ粉* 軽度のアレルギー症状の方向けのブログです。ご自身の体質に合わせて参考にしてほしいと思います。

月9に大抜擢「藤原さくら」って⁇主題歌は「かわいい」??

藤原さくらってどんな子?

月9のヒロインに大抜擢・しかも福山雅治の相手役。ということで、注目を集めている藤原さくらさん。

失礼ながら、今回のニュースで存在を知りました。

どんな子なのか興味があったので早速調べてみることにしました。


藤原さくらプロフィール

f:id:countrymaana:20160227114013j:plain:w400

(シンガーソングライター)
生年月日は1995年12月30日

2人姉妹の二女のようです。

福岡県出身で、情報によると福翔高校みたいです。


福翔高校出身のそのほかの有名人はコチラ⇒
福岡市立福翔高校出身有名人―有名人の出身高校ランキング

またまた失礼ですが、私が知らない方ばかりでした。

ちなみに部活は陸上部だそうです。

音楽の才能もあって、スポーツもできるなんて羨ましいですね。
f:id:countrymaana:20160227120804j:plain:w200

家族は?

父親の名前は藤原宏ニ(ふじわらこうじ)というベーシストです。
1962年12月23日生まれの53歳です。

実家は「Spoonful」というおしゃれな雑貨店を福岡市南区で経営しています。
(雑貨以外にも洋服やパンなども販売しているおしゃれなshopです。)

f:id:countrymaana:20160227123916j:plain:w400
藤原宏ニの奥さん(藤原美春さん)がお店を営んでいるようです。
HP探してみたらありました。



spoonful & osaji - home

とてもかわいらしい雑貨屋さんでした。
f:id:countrymaana:20160227124109j:plain:w200 f:id:countrymaana:20160227124120j:plain:w200

スタッフのブログにライブ前の会場の写真などがあったので、藤原さくらさんの実家で間違いないと思います。
f:id:countrymaana:20160227125609j:plain:w300

この方が藤原さくらさんのお母さん(美春さん)でしょうか。。
f:id:countrymaana:20160227125437j:plain:w200 f:id:countrymaana:20160227125447j:plain:w200
とてもおしゃれな方ですね。

どんな歌?

デビューは2015年3月『[à la carte』という曲でメジャーデビューしました。


ギター1本で引く姿が歌手の「YUI」さんの雰囲気にとてもよく似ています。

歌声も素晴らしい!
1度聞くとかなりの衝撃を受けるほど、すごく透き通った美声です。

独特の世界観があり、聞き入ってしまいました。

最近では広瀬すずさん主演のドラマ「学校のカイダン」の挿入歌にも起用されていたようです。

月9に出演

そして今回はなんと‼︎

福山雅治さんが主演を務めるフジテレビ系4月期スタートの月曜9時枠の連続ドラマ『ラヴソング』への出演が決定したのです!!
演技は初挑戦ながら、“人と話すのが苦手な女性”という難役に挑むようです。

――――

『ラヴソング』は、福山雅治演じる“元プロミュージシャン”神代広平(かみしろ・こうへい)が、藤原さくら演じる“ある孤独を背負った女性”佐野さくら(さの・さくら)に出会い、音楽を通して心を通わせ、失いかけた人生を取り戻す物語。今までにない、感動のヒューマン&ラブストーリー。

藤原さくら演じる佐野さくらは、広島の児童養護施設で育ち、孤独を背負って生きてきた。現在は大型車の整備・販売会社の整備部で働いているが、人と話すのが苦手で、職場の同僚にもなじめず、自分の人生に嫌気が差していた。
そんなある日、社内で起こったある出来事をきっかけに、さくらは社内に勤務する企業カウンセラーのもとへ。そこにいたのが神代広平(福山雅治)だった。
神代は元プロミュージシャンだったが、自らの才能の限界に打ちのめされ、音楽業界を離れ、現在は企業カウンセラーとして働いていたのだ。ある日、ひょんなことから神代は、さくらの歌声を耳にすることになる。彼女には音楽の神様が与えてくれた“歌声”という天賦の才能があったのだ。
さくらは神代と出会い、歌を通じて自己表現することを知る。神代との出会いが、彼女に生きる希望を与え、少しずつ神代へ心を開いていく。その想いは次第に恋心へと変わっていくのだった。

―――――


【放送概要】
タイトル:『ラヴソング』
放送日時:4月スタート!毎週(月)午後9時~9時54分
出演者:福山雅治 
藤原さくら
夏帆
田中哲司
宇崎竜童
水野美紀 他
番組サイト:http://www.fujitv.co.jp/lovesong/

【スタッフ】
脚本:倉光泰子(第26回ヤングシナリオ大賞『隣のレジの梅木さん』)
プロデュース:鈴木吉弘(『ガリレオ』シリーズ、『HERO』シリーズ 他)
         草ヶ谷大輔(『探偵の探偵』、『独身貴族』 他)
演出:西谷 弘(『昼顔』、『ガリレオ』シリーズ 他)
    平野 眞(『5→9~私に恋したお坊さん~』、『ショムニ』 他)
制作:フジテレビドラマ制作センター


音楽を通じて心を通わせ、失いかけた人生を取り戻していく、というヒューマン&ラブストーリーということなので、歌の上手な「藤原さくらさん」が抜擢されたのも納得できますね。

主題歌は藤原さくらさんの『かわいい』なのか…と言う予想もあるようです。

福山雅治さんが主演ということなので、福山さんが主題歌を歌う可能性も十分あると思います。


どんなドラマなのか今から楽しみですね!


参考
☆第7回ひとSTORY〜藤原宏二さん&藤原さくらさん... - ふくおか音楽村〜history&live〜 | Facebook

FOLLOW ME