*えがおのキャンパス*

グルテンフリーをメインに(軽度のアレルギー向けなので、自身の体調に合わせて参考に)✳︎子育て✳︎話題の商品レビュー

妊娠しやすい体の話 〜低体温を治す方法〜

先日のブログの続きです。

妊娠しやすい体

結婚してすぐに第一子ができ、2人目出来でもいいかな〜
と思ったら、1ヶ月で妊娠。

ありがたいことに私の体はどうやらタイミングさえ合えば、とっても妊娠しやすいようです。

生理の管理はずっと昔から「ラルーン ~女性の悩みケア~」というサイトで管理してきました。


今はアプリバージョンもあるみたいです。

Ateam Inc.「ラルーン [無料]生理日・排卵日の予測から生理・妊娠の相談まで」
https://appsto.re/jp/bfCMC.i


なんでこんなに妊娠しやすいのか、今までの人生を振り返ってみました。



基本的に生理不順は当たり前。
偏頭痛持ち。
腰痛・肩こりがひどい。
平熱が35.7℃だったことも…

2年に1回はインフルエンザにかかったり。
そうじゃない年は胃腸風邪…

かなり免疫力がなかったみたいです。

ことあるごとに市販の薬を買って飲んでいました。

平熱が低いと危険

平熱が36.0℃を下回る毎に、癌などの病気にかかるリスクが高くなる…と聞いて恐ろしくなったのを今でも覚えています。

平熱が低いことで起こる体調不良についても時間があったらまとめてみたいと思います。



市販の化学薬品でその場しのぎで の改善するをするのではなく、体温を何とかしてでも上げたい!!という思いで、かかりつけの漢方薬局に相談してみました。

そこで勧められたのが「オキソピンZ」という滋養強壮保健剤。
それがコチラ。


主な特徴も書いておきます。

《特徴》
国産のにんにくエキスに、人参エキス、トウキ(当帰)流エキス、ロクジョウ(鹿茸)チンキ、ゴオウ(牛黄)チンキ、ビタミンB1・B6を配合した滋養強壮保健剤です。

《効能・効果》
肉体疲労・病中病後・食欲不振・栄養障害・発熱性消耗性疾患・産前産後などの場合の栄養補給・滋養強壮・虚弱体質

《飲み方》
セットで入っているカプセル1個に1mlの薬液を入れ、カプセルをしっかり締めて飲みます。


平熱を上げるとはどこにも書いてありませんが・・・
騙されたと思って、数ヶ月飲み続けました。


液体自体がニンニクエキス入りなので、飲んでしばらくはニンニク臭が気になりますが、他人には気づかれないレベルです。


2〜3ヶ月後

体が急に変わった!という感覚はありませんでしたが、ふと体温を計ってみると36.4℃

何度計っても、毎日36.4℃だったので、これは明らかに平熱上げに成功したのです!!!

ちょっと飲みづらいと感じる時期もありましたが、続けてみて本当に良かったと思いました!

平熱が上がってからの体調

平熱が上がったことで、まず偏頭痛が無くなりました。
それから、冷え性でしもやけもよくできていたのですが、その症状が和らぎました。
生理不順も徐々に改善され、本当にいいことづくし!

もう偏頭痛で市販の頭痛薬を頻繁に使うこともなくなりました。

やはりその場しのぎで痛みを和らげるより、少し長い目で自分の体と向き合い、少しお金をかけてでも体質から改善することが1番だと感じました。

最後に

妊娠しやすい体になりたいと思っている方
生理不順で不安に思っている方
平熱が低くて偏頭痛持ちの方
興味を持った方

万人に効くということを言い切れる立場ではないので、なんとも言えませんが、私は試してみて本当に良かったと思っています。

ちなみに使用期間は3ヶ月程度。飲むことを止めてからすでに5年近く経ちますが、今もなお平熱は36.4℃です。

体にとってマイナスになる要素は1つもありません!

何かしらいい方向に向かうのでは…と思っています(^^)
興味のある方で、少しくらいお金をかけてでも体質改善したいと思っている方は是非試してみてください。

FOLLOW ME