*えがおのキャンパス*

グルテンフリー*米粉*大豆粉*タピオカ粉* 軽度のアレルギー症状の方向けのブログです。ご自身の体質に合わせて参考にしてほしいと思います。

コストコでグルテンフリー【お菓子コーナー】majans BHUJA マジャンスのブフジャ

コストコグルテンフリーの商品を

今回はお菓子バージョンです。

f:id:countrymaana:20170523111809j:plain:w350


パッケージにしっかりと
『Gluten-Free(グルテンフリー)』

の文字が書いてあります。


majans(マジャンス)のBHUJA(ブフジャ)と読むらしい。


800g入って1328円


コストコの大容量お菓子ならではといった感じです。

こんなにも食べきれるかな…とは思いましたが、とりあえず買ってみることに。





http://import-selection.mods.jp/itm/item-0091.shtml

サイト内の説明によると色々な種類があるようです。


今回はコストコスト羽島店で購入しましたが、そこに置いてあったのは、このオリジナルミックスのみでした。


まずは肝心の原材料

f:id:countrymaana:20170524100103j:plain:w300

マルチグレインヌードル・チップス(黄エンドウ豆、植物油、米、ひよこ豆、じゃがいも、食塩、タピオカスターチ、クミン、ごま)グリーンピース、落花生、植物油、サルタナ、食塩、パプリカ、ウコン、マルトデキストリン、チリ、フェンネル

※本品製造工場では、大豆、カシューナッツを含む製品を生産しています。開封後はお早めにお召し上がり下さい。



内容量は800g



たしかに小麦は一切使われていません。



気になる中身


中身はこんな感じです。


何やらベビースターラーメンのような謎の物体がどっさり入っています。
何が入っているのか取り出してみると…



左から

・マルチグレインヌードル
・マルチグレインチップス
グリーンピース
・落花生
・サルタナ(レーズン)

メインはマルチグレインヌードルです。


マルチグレインヌードルとは原材料から見ると、豆、米、芋を主体とした麺をからりと揚げたものだと思います。




(日本語表記にターメリックは記載されていませんが)ターメリックが使用してあるので、全体的には黄色っぽい色合いです。
その中に、えんどう豆や皮付きの落花生、サルタナレーズンが入っているため、色鮮やかな印象です。




気になる味は


ターメリック、クミン、パプリカパウダーを使ってあるので、全体的にスパイシーな感じです。
完全に大人向けのお菓子ですね。

f:id:countrymaana:20170524101335j:plain:w300


太さや長さにバラツキのあるマルチグレインヌードルは、ポリポリザクザクとしています。
マルチグレインチップスは、ポテトチップスのような食感で、食べやすい。

グリーンピース、落花生はお馴染みの味で、時々入っているサルタナレーズンがいい味出してます!


といった感じです。


クセになる味で、食べ出すとついついあとちょっと・・・

と、つまみたくなります。


案外カロリーも高いので食べ過ぎ注意です!!



最後に

実はもう一つグルテンフリーのお菓子を発見したのですが、今回は買いませんでした。

カーマンズ
ダークチョコ&クランベリー
プロテインバー

お菓子ではなく、プロテインバーですが何だか美味しそう!

しっかりと
『Gluten-Free』の文字が!


値段は20本入りで1998円

1本あたり99.9円


1箱買うとちょっと高めですが、1本あたりは普通の値段です。

また次の機会に買ってみようと思います。

FOLLOW ME