*えがおのキャンパス*

グルテンフリー*米粉*大豆粉*タピオカ粉* 軽度のアレルギー症状の方向けのブログです。ご自身の体質に合わせて参考にしてほしいと思います。

コストコでグルテンフリー【ポークソーセージリンクス】

コストコで見つけたグルテンフリー

今回は冷蔵コーナーより

ローズパッキング
Pork Sausage Links
ポークソーセージリンクス
f:id:countrymaana:20170610100854j:plain:w300

グルテンフリーと書いてある訳ではありませんが、原材料の日本語表記を見ると、小麦が含まれていなかったので購入しました


アレルギー症状が酷い方、本当にグルテンフリーかどうか心配な方は実物を見てから判断してください。

よく(原材料の一部に小麦が含まれます)等書いてありますが、英語が弱いので書いてあるかどうか私には分かりませんでした。


f:id:countrymaana:20170610101907j:plain:w300


《原材料》

豚肉、食塩、ブドウ糖、香辛料、クエン酸


《内容量》

680g

開けて数えてみたら、43本入っていました。



《値段》
確か928円ぐらい。
レシート捨ててしまって忘れてしまいました。




早速食べてみよう!


f:id:countrymaana:20170610102208j:plain:w300
中身はこんな感じです。


皮のないソーセージといったところでしょうか。
一般的なソーセージとはちょっと違って、粗めのミンチでできたら棒状のハンバーグのような・・・肉団子のような・・・そんなイメージです。


注意書きには、

『容器から取り出し電子レンジなどで温めてからお召し上がり下さい。』

と書いてあります。


レンジで温めてから食べてもいいのですが、フライパンで軽く炒めた方が絶対に美味しい!と思い、焼いてみました。

f:id:countrymaana:20170610102545j:plain:w300


個人的にはフライパンで周りをカリッと焼いた方が美味しいと思いますが、お好みでどうぞ。


気になる味は

想像以上にしっかりと味が付いています。

コショウっぽい味なのか、割とスパイシー!!


結構濃いめの味ですが、おかずにはピッタリだと思います。


ソーセージ2.3本くらいあればかなりご飯が進みます。
f:id:countrymaana:20170610103419j:plain:w300


パンに挟んだり、ピザの上に乗せたりして食べても美味しいという口コミもありました。
小麦がNGなので、パンやピザ生地も手作りしないといけませんが・・・


保存

要冷蔵の商品で、それなりに日持ちもしますがコストコといえばやっぱり冷凍ができるかどうかが気になりますよね。


たくさん入っていたので、我が家ではジップロックに入れて冷凍保存しておきました。

f:id:countrymaana:20170610103538j:plain:w300


もちろん後日問題なく使用することができました。レンジで800W1分もやれば十分に解凍されアツアツで食べられます!


おかずが何にもない!なんていうときに、かなり重宝すると思います。


温めるだけでも食べられるので、汚すのはお皿1枚だけ。

準備も片付けも楽チンなので、ぜひお試しください。

FOLLOW ME