*えがおのキャンパス*

グルテンフリー(軽度のレベル)★子育て★美容グッズの体験談★アラサ―主婦の雑多ブログ

夜寄るブラは効果がある?口コミは本当?卒乳後の下垂した胸のケアをしたい!!(大きいバストの場合)

いくつかナイトブラを試しているアラサー主婦です。
いつもは食の記事が多いのですが今回は、美容面で。


今回はネーミングでつられた、夜寄るブラの口コミを書いておきたいと思います。

購入しようと思ったきっかけ


授乳後の下垂した胸を少しでもなんとかしたい!
これ以上おばあちゃんみたいな胸になりたくない!!


脱衣所で裸になった自分を見て愕然としました・・・。。。


Σ('◉⌓◉’)

残念極まりない!!
タイトルにも書いたのですが、胸が大きい人ほど下垂も激しい!!


特に授乳後を経験したことのある人は、卒乳後の体の変化にかなりショックを受けると思います。

赤ちゃんを母乳で育てた証だから仕方ない


なんて、自分に甘いままじゃだめだ!!と思いませんか?
自分にかける時間がない!

そう思ってここまで来てしまった自分に後悔・・・


そんなことはさておき。


ちなみに私の普段用のブラのサイズはFの70~75くらい。
太っているので、肉たっぷりでお恥ずかしいのですが赤裸々に。

夜寄るブラの機能

▼商品説明▼

就寝時のバストの横流れを防止して寝ている間にバストアップ!寝返り時の重力に負けないノンワイヤーの夜用ナイトブラです!締め付け感が苦手な方におススメの夜寄るブラは、レース使用で可愛い開放的な夜用ブラ♪大きく開いた胸元で、バストを締め付けすぎないので、授乳ブラなど、多様にお使いいただけます。朝、起きてもキレイなバストを持続する大人気のレディースインナー。


・バストを優しく寄せる

・バストを押しつぶさない

・背中の凸凹すっきり


といった感じです。



サイズ選び

注文してから4日ほどで届きました。

1枚だけ頼んだので、ポスト投函でした。
中身はこんな感じ
f:id:countrymaana:20171122205505j:plain:w400



中には一緒にかわいいメジャーも入っていました。

f:id:countrymaana:20171122205530j:plain:w400

今回はLサイズを注文。

サイズ展開はこんな感じになっています。

f:id:countrymaana:20171121214532j:plain:w400

サイトの情報や、口コミを参考にサイズ選びをしました。


胸が小さ目で、できる限り寄せて上げておきたい、という人は小さ目もしくは普段のサイズ
私のようにバストアップ目的というより、夜のケアをゆったりとしたいという人は、ぎりぎりラインの大きめがちょうどいいのではないかと思います。


HEAVEN Japanの公式サイトを見てみると、一応フィッティングサービスも行っているのですが、夜寄るブラは、サービスの対象外。とのこと。

f:id:countrymaana:20171121220727j:plain:w400



なので、慎重にサイズ選びをしてください。



色・素材の情報もついでに載せておきます。

★カラー★
ピンク/パープル/ターコイズ/ブラック/レッド/イエロー

★品質★
身生地部: ナイロン85%
        ポリウレタン15%

レース部:  ナイロン90%
        ポリウレタン10%


★生産国★
中国




実際の夜寄るブラの付け心地


色はピンク
f:id:countrymaana:20170928142241j:plain:w350

f:id:countrymaana:20170928142319j:plain:w350


サイズのタグの位置が謎ですが、こんな感じでついています。



生地が全体的に薄いです。

f:id:countrymaana:20171121220849j:plain:w400

別に透けるわけではないのでいいのですが、こんなんで効果があるのか・・・

と思いました。


他のナイトブラはあまり見た目が良くないのですが、この夜寄るブラはなんといっても見た目が可愛い!



別に誰かに見られるわけではないけど、やっぱり可愛い方がテンションあがります!




図のように足から履いて付けます。

f:id:countrymaana:20171122205755j:plain:w400



しっかりと胸を持ち上げて、しっくりくるように微調整。


さほど伸縮性があるわけではありませんが、割と簡単にスルッと肩まで持ち上がりました。





こんなことを言うのもなんですが、私自身はバストアップはもう求めていないので、『寄せてあげて、谷間ができた!』という口コミは一切書きません。


私の基準は、
あくまで、下垂傾向にある胸に効果があるのかどうか。

下垂傾向にある胸を、これ以上ひどいことにさせないという機能があるかどうか。






とりあえず2日ほど使ってみました。




優しく横流れ防止をしてくれる感じ。


横の部分がたるんだ私の肉を背中の方に行かないように頑張って食い止めてくれています!!!

f:id:countrymaana:20171122205956j:plain:w400


口コミで


・レースの部分がかゆくて耐えられなかった。

・朝起きたらめくれ上がってしまっていた

・胸全体がはみ出してしまった

・きつくて苦しく眠れなかった


など悪い評価もたくさんありますが・・・・・


かゆい、めくれ上がる・・などの不快感はありませんでした。


たぶん、人それぞれってことですね。


しかし、胸全体がはみ出してしまった!という口コミは、私に当てはまりました(´;ω;`)




バスト全体をしっりと覆うタイプのつくりではないので、動くと胸がはみ出てしまいます。


お風呂あがりに着て、寝るまでに家事をしたりして動いていると、バストトップだけではなく、全体的に出てきてしまいます。


なのでこれは寝る時のみしか使えませんでした。


さらに困ったことが・・・


子供と添い寝するために横を向くと上側になる胸が下に流れ、再び仰向けになると、布の外に胸が出てしまう^^;

これは大変。


しかし!!!!!


バストが出てしまわないように、中に薄手のインナーを着て、その上から夜寄るブラをつけるといいみたい。



初めからこの使い方の予定で購入するなら、1つ上のサイズを買っておけば良かったです!!




使用して約1ヶ月

正直な感想としては、特に目に見えて分かるほどの変化はありません。

そんなことならブログに書くなよって???

しかしながら本当のことなので・・・・


それもそのはず、バストアップは求めてませんから。

逆に言えば変化がないということは、下垂を進行させてしまっているということはないということです!


ストップ下垂!

ただ1枚しか購入していないので、夜寄るブラの日と違うブラの日と色々あるという点も伝えておきます。


最後に

今回夜寄るブラを買おうか迷った時に、いくつかの使用体験の口コミを参考にさせてもらいました。

しかし、私のように大きいサイズで卒乳後の下垂し始めた胸の人の体験談はひとつもなかったので誰かの参考になればいいな。と思い書かせていただきました。


あくまで私の体験談なので、苦情クレームは受け付けておりません。


いくつになっても綺麗でいたい!!
そんな気持ちを大切に★


夜寄るブラの購入はコチラからできます

夜寄るブラ


countrymaana.hatenablog.com

FOLLOW ME