*えがおのキャンパス*

グルテンフリー(軽度のレベル)★子育て★美容グッズの体験談★アラサ―主婦の雑多ブログ

葡萄樹液ジェルの口コミ『よくない?効果なし?肌荒れした?』…本当の効果は?2ヶ月間実際に使用した体験談

今回は『葡萄樹液ジェル』といいう化粧品を試した体験談を書きたいと思います。



この葡萄樹液ジェルを試そうと思ったきっかけは、スマホでいろいろな記事やコラムを読んでいるときに葡萄樹液を採取というような記事を読んだことがきっかけです。

その記事がコチラ 

ブドウ樹液:採取期間は1年で2週間だけ 山梨の農園 - 毎日新聞


30代に突入し、お肌のケアをしっかりしておかなければいけない!!
分かってはいるのですが子育てをしていると、お風呂あがりにのんびりと何種類もの化粧水を塗ってる時間がもったいない!と思ってしまうのです。


そんなずぼらな私には、オールインワンの美容液がいいと思い購入を決意。
@cosmeで評価が高いのも決め手の一つになりました。




葡萄樹液ジェルとは

化粧品として、世界で初めて登録されたのが、この「ハーベリィアースストーリー」の『葡萄樹液』。


そもそも葡萄の樹液は1年のうち、春先のたった2週間しか採取できないというとても貴重なもので「幻の化粧水」とも言われています。

しかしその樹液は保存がきかないという難点が。
そこで何年も研究を重ねて化粧品化されたのがこの『葡萄樹液ジェル』だそうです。


と言われても、・・・・・葡萄の樹液なんて、ピンと来ませんよね。

葡萄自体は、ポリフェノールがいっぱい含まれていて、食べるとアンチエイジングにいいというのはよく聞きます。

ポリフェノールが美容に与える影響

・・・・トラブルから身を守り、若い細胞をつくりだす働きを助けているのがポリフェノールです。
ポリフェノールの効果といえば抗酸化力。植物も動物も紫外線を必要以上に浴びたり、ストレスが続くと体に活性酸素がつくられます。活性酸素には酸化力&殺菌力がある為、体にたまってしまうと健康な細胞を傷つけ、深刻な病気や老化の原因になるといわれていますが、ポリフェノールはそんな活性酸素を体から取り除いてくれる働きがあります。

※成分辞典.comより引用


しかし葡萄の樹の部分にはまた違った成分が含まれているのです。


・ 天然のアミノ酸
・ フルーツ酸
・ ビタミン
・ ミネラル
・ 糖類 など

甘い葡萄がなる木(ブドウのお母さん)の栄養=人間でいう母乳


「命の成分」がたっぷり含まれているのです


f:id:countrymaana:20171129211042j:plain:w350




先ほども書きましたが、1年のうち、春先の2週間しか採取できない貴重な物なんです。

樹を切ったところから、ポタポタと垂れてきます。


こんな風に樹液をタンクに貯めていくんです。


冬眠していた木が目を覚まして、呼吸しだすというイメージです。
エネルギーに満ちた成分がたっぷりと含まれている、と思ってください。


葡萄樹液ジェルの全成分

水、ブドウ樹液、BG、グリセリン、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、ベタイン、キサンタンガム、メチルグルセスー10、カルボマー、水酸化K、1,2-ヘキサンジオール、フェノキシエタノール


f:id:countrymaana:20171130110622j:plain:w400

2か月間の使用体験

では実際に使用した感想をまとめていきたいと思います。

商品到着

中身はこんな感じでした。

やたら箱だけでかい!と思ったけど、下にパンフレットも入っていました。

f:id:countrymaana:20171129212534j:plain:w400

使用方法

まずは使用方法

試しに手にとってみました。入れ物がワインレッドなので、中身も赤みがかった色をしているのかも思ったら、無色透明でした。


匂いもほぼありません。

葡萄樹液ジェルというぐらいなので、ワンプッシュするとドロッとしたジェルが出てきます。

サッと伸ばして、染み込ませてみました。

f:id:countrymaana:20171130110537j:plain:w400

大体4~50秒ほど手のひらで押し込むようにしてつけていると、だんだんとモチモチした手触りになってきます。
肌が手に吸い付いてきます。

お手入れガイドには、3~4プッシュと書いてありますが、ひどく乾燥している肌なので全く足りず、追加で3~4プッシュ使用。


合計6~7プッシュ程を毎日朝晩の洗顔後に使用してきました。


f:id:countrymaana:20171130111119j:plain:w400

2週間後

肌の変化を感じ始めました。
心なしか、肌のトーンが明るくなり、化粧ノリが良くなってきました。


葡萄樹液ジェル

化粧下地

ファンデーション 

という流れで使用していますが、化粧下地がスーッと伸びやすくなりました。
ファンデーションものりが良くなり、浮くような感じになりにくくなりました。

4週間後 乾燥が気になる

季節の変わり目で、暖房を使用し始めました。
そのせいもあってか、お風呂上りに葡萄樹液ジェルを使用し、しばらくするとおでこが突っ張るような感じがしてきました。
気になって仕方ないので、もう一度ツッパリが気になるところに使用。

何でかな・・・・と考えたところ、

頬や口元にはしっかりと浸透させるようにしていたのに、おでこの部分は若干怠っていたからかもしれません!

使い方が悪いだけだったのかも。



6週間後に肌が荒れた

相変わらず、肌がモチモチとしています。


しかし、ここにきて肌荒れが!!!!!


4、5か所ほど吹き出物が出てきました。

私はホルモンの関係上、よく吹き出物ができる体質なんです。

さすがに、吹き出物をできにくくする成分は少ないのでしょう。
少し残念です。

でも、残念と思っていたのもつかの間。

いつもよりも早く、吹き出物が引いていったのです!!
これにはびっくり!!!!

少しずつ、肌が強くなってきているということでしょうか。

ほんの小さな変化でも、こうして感じられたことが嬉しいです(^^)

そして2か月後

大きな肌荒れもなく、乾燥も全く気にならなくなりました。
肌が白くなった気がして、お化粧をするときのテンションが上がります。

指で頬を押すと、ハリが出てプリッとしてきましたような気がします。
内側からみずみずしさを取り戻したというような感覚です。


ちなみに約2ヶ月使用して、ここまで減りました。

使いすぎかな。。。とも思いましたが、6,7プッシュは必要なんだからしょうがない。

追記

2ヶ月半でこんな状態になりました。もうほぼ空っぽです。

ジェル状なので、量が少なくなるとプッシュしても全然出てきません・・。

蓋を開けて、逆さまにして最後まで使いましたが、若干残ってる感があります。もったいないなー。なんて思いながら・・

葡萄樹液ジェルを使用した感想

乾燥・肌荒れという問題もありましたが、使い方をしっかりすれば効果はあると思います。
肌の状態は人それぞれ違うので、必要量も違えば、肌に合う合わないという部分も違うと思います。

私の場合気になりだしたほうれい線が心なしか薄くなり、育児で疲れたような顔が若干若返ったような気がしてきました。

いいことばかりが書いてあって、
『そんな大げさな・・』『嘘ばっかり』と思われてしまうかもしれないのであえてしっかりと書いておきます。
『いいって言ったから買ったのに、全然効果がない!』とクレームを言われても困るので・・・・

私自身、葡萄樹液ジェルを2ヶ月使用したおかげで、劇的に肌が改善されたというわけでは決してありません。
なんとなく調子が良くなり始めたな、と感じ始めているところです。

『3日でもう変化が!!』とか、『使用して1週間でみんなに、肌がきれいになったね!と言われた』という口コミは、誇張して言っているだけかもしれないので、信じない方がいいかなと思いいます。

※実際に数日で、肌が見違えるようにきれいになった方がいたとしたら申し訳ありません。

何度も言いますが、私の肌の変化も本当に少しずつ・・・といった感じなので、その点だけは十分にご理解を。

公式サイトはコチラ

↓↓




購入してから40日以内なら、最大50%オフで葡萄樹液シリーズの化粧品を手に入れることができるキャンペーンがありました。追加購入は早めにした方がいいみたいです!

公式のツイッターもできたようなので、そちらも貼らせていただきます(^^)
https://twitter.com/herbery_jp/status/938694150513455104

FOLLOW ME